放射線からみんなの健康といのちをまもる秩父の会

み ん な の 測 定 所 in 秩父



TOP  測定お申し込み  検体の持込み方  当所について  過去の測定データ  リンク  ブログ


検体の持ち込み方について

1 検体は、ご予約時間の15分前に届けて下さい。1時間後に取りに来て頂き、測定結果の説明後測定結果票と検体をお渡しい致します。 検体は必ずお持ち帰り下さい。

2 写真にありますように、2リットルのペットボトルから1リットル用の容器を作り、あまり厚くないビニール袋を入れ、ミキサーやフードプロセッサー、又はみじん切りにし出来るだけ細かになった検体を1リットル容器に少し多めになるようにしっかり詰めて持って来て下さい。

 
 1リットル用の容器より少し大目になるようにお持ち下さい

3 写真にある測定用容器にしっかり1リットルの検体が入らないと、正確に測れませんので宜しくお願い致します。
  測定器にとっては1リットル=1Kgが理想なのです。

 
 左が測定用容器 右が2リットルのペットボトルから作った1リットル用の容器

 
 測定用容器は1リットルになるようにつめます

4 1リットル用のペットボトル容器を作って置きますと、何度でも使えますので便利かと思います。

ただし、持ち帰り中身を処分した後良く水洗いして乾しておいて下さい。尚ペットボトルの切り口はビニールテープなどで保護し、皆さんや計測者が怪我をしない様ご配慮下さい。

5 お米はそのままの状態でお持ち頂けます。 検体物について何かご不明な点がありましたら測定所まで開所曜日と時間内にてお問い合わせ下さい。

  又は070-6564-0046  立野まで                  


inserted by FC2 system